部分縮毛を美容室で薦められました

部分癖っ毛です。
髪の内側がうねってしまい、毎朝ヘアアイロンでまっすぐにしないと
髪の毛が膨らんでボリュームが出てしまっていました。

顔も大きく見えてしまうような気がして
ボリュームを落ちつかせることは欠かせなくなっていました。

美容室に行ったときに、そのことを伝えたら部分的にですが、
縮毛矯正を勧めていただきました。

全体的に縮毛矯正をかけたこともありますが、
全体的にかけてしまうと頭の上の部分と
髪の毛がペトーっとなってしまい微妙な仕上がりになってしまいます。

全体的よりかは自分の悩んでるところを部分的にかける方が可愛く仕上がると思います。

縮毛矯正をかけてからは思う通りの髪型にも仕上がるので
朝のヘアアイロンをかける時間も短縮になりました。
何より、ブラシが突っかかることもなくなるので、髪の毛が綺麗に見えるのが嬉しいです。

髪が動くたびにサラサラと揺れて、気分も上がります。

あっぷしたいときも、髪をまとめやすくなりました。

美容室に行く頻度は縮毛矯正は七ヶ月に一度くらいのペースです。
カラーやカットは二ヶ月に一度行きますが、全てを一気に済ませてしまうと
ダメージはありますので、それは避けています。
縮毛矯正に関しての頻度は少ないので、負担にもならずかけ続けています。

悩んでる方がいましたら、試しに全体的とゆうよりは部分的にかけてみても良いと思います。